あけおめ

新年が明けたので今年の抱負
私は転職したので
本業にフルコミットする感じだが

まあ土日はやれないこともあるので
今持てるリソースでブログは発信しようと
思っている

毎日書くつもりなので365本は確定であがる
内容は

日々の業務に関する成長術
私のメンタルがどういう思考からできているか
筋トレ
健康な生活
未経験to B営業ハック術
第二新卒転職攻略
歴史
生物学

この辺りがメインだ
全てをかくわけではないので
気になる人がいたら
LINEを貼るので
直接聞いてきてほしい

そんな感じでnoteを書いていく
ぜひ参考にしてください

今日は目標設定に関して
コーチング手法に基づけば
目標は自分のエフィカシーが高いところで
自分の考えの外に出るようなものにする

エフィカシーとは
やりたいし、自分ならやれると思うこと

考えの外とは
他人の頭によって導かれる
ちょっときつそうな
冷や汗が出るような
ワクワクするもののことを言う

年単位でやらなくてもいいと私は思うが
まあみんなやりたがるから
やってみればいい
人に約束すると
成功率が上がるので
やはり人と立てた方がいい

気のいい人とがオススメだ
陰気な人とはやらないほうがいい
理由は説明する必要ないはずだ

そしてマイルストーンにして
月当たり
週あたり
引いては1日何をやればいいか

綿密に書きまくること
書いて書いて書きまくること
これでもかと言うくらい書く
しゃべる
聞く

これが大事
身体に染み込ませる
そこが私のいるべき世界にする
身体は勝手に近づけようとする

毎日書かなくてはいけない
書く、書く、書く
目標には執着しよう
これでもかってくらい書くんだ

叶わなくていい目標なら
別にいいが
叶えたいなら
書きまくれ

体を全てそこに向かわせる
他は何もいらない
目標が全て
それくらいなら多分叶う

叶えるための習慣を作り出す
生活に必要なことを練り込む
ここが大事
書く、習慣にする、やる
試行錯誤、修正する、やる
とにかく手を動かすことだ
それしかない

どーせみんなやんない
新年の目標を意識できるのは1%
いや0.1%
そこに入れれば
人生勝ってる
365日継続できる人間なんか強い

自分を愛しているなら
自分の人生に責任があるなら
やるべきだやればいい
精神論?
その通りだ
当たり前だ
精神論だ

やるべきことをやれば勝てる
ただそれだけ

最高の毎日を作り続ければ
最高の一年になる

だから目の前の1日だけだ
そこをやるしかない

一緒に頑張ってくれる人
ぜひ闘おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?