見出し画像

アメリカでの採卵②子宮捻転に注意


採卵は無事に終わったよ!なんと20個もの卵子が採れたんだ。
多嚢胞のおかげで幸せな結果になりました✨
無事この渡米のミッションが完了して、本当にほっとしたのを覚えている。

ところで、NYでの採卵はちょっと特別で、アメリカでは麻酔の後は、徒歩でも自分で帰宅できないんだよ。でも、友人が迎えに来てくれて助かった。彼女も一緒に不妊治療を始める予定だったけど、なんとその前に妊娠しちゃったの🤩素晴らしいね✨
だから、私だけ採卵して凍結することになったんだ。


SLEEP NO MORE

それから3日後に帰国予定だったから、その前に楽しいショーを2つ見に行ってきたんだ。
11月も下旬で間も無く12月という時期。バレエの「くるみ割り人形」。
もうひとつは「SLEEP NO MORE」というシェークスピアの演劇を体験できる不思議なショー。
100以上の部屋で演劇が行われてて、演者が走ると追っかけて演技を見るんだよ! テーマ的にも面白かったし、人生で最もシュールで前衛的で斬新なショーのひとつだったな。
 とにかく衝撃を受けたよ。あれから間も無く8年になるけど、SLEEP NO MORE を上回る衝撃的な世界観に飲み込まれる演出にはまだ出会ってないよ。ちなみに観客は皆んな仮面をつけるんだ。興味深いでしょ。
NYに行く機会があったら、ぜひ見てみてほしい!

ただし、採卵後は、SLEEP NO MOREはおすすめしないかも。採卵後少なくとも1週間は走ったり運動はせずにいる方がいいみたい😅。私もそのことをすっかり忘れて、あわや子宮の捻転の危険に巻き込まれるところだったよ…汗。それにもしそれで手術や入院になったらすごい金額の支払い請求が来るところだった💦 無事帰国できてよかった!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?