見出し画像

自然には妊娠しにくいが、採卵には向いている!不妊治療ならうまく行くかも!

実は甲状腺機能が低く橋本病の傾向があったのと、多嚢胞性卵巣症候群もあって自然妊娠が難しいって言われたんだ。
それでも現代医学のおかげで、輝く希望の光を見つけたんだよ。

不妊治療を始める前の医者の診察で、妊娠に向けてかなり素晴らしい条件があることがわかったんだ✨

多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)

”卵胞の成⻑が途中で止まり、たくさんの⼩さな卵胞(嚢胞:のうほう)が卵巣内にとどまってしまう”

多嚢胞性卵巣症候群って自然妊娠が難しいって言われるけど、
卵子の数が多い!採卵前のホルモン投与で効果的に卵子の成長をコントロールできるんだよ。つまり、採卵にうってつけだったんだ!
不妊治療には有利で良い条件!ってお医者さまからお褒め言葉までもらっちゃった!笑

この話、希望とポジティブなメッセージがいっぱい詰まってるんだよ。私と状況が似てる人にも温かく伝えたいな✨

ちなみに、多嚢胞性卵巣症候群の卵胞が育たない理由として、
ゴナドトロピン分泌異常や男性ホルモン過多が原因と考えられているんだって。

モモは、きっと男性ホルモン過多だったのかも笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?