見出し画像

バックグラウンドチェックを受けた体験記

外資系企業に内定が出たと喜んでいたら、「バックグラウンドチェックをします」と言われました。
一体それは何なのかわからない。わたしの何を調べるのか。
検索したところ体験談もあまりない(人材業者の「バックグラウンドチェックとは」といった解説はあるものの。。。)。
犯罪歴はないし、普通に生きてきたけど、もし何かチェックの結果で落ちたら内定はどうなるんだろう。
何を評価されるんだろう。昨日、飲みすぎて吐きそうになりながら深夜に帰った。バツイチは大丈夫?住宅ローンの残高はまだまだあるよ?

そんな不安を抱えながらここで実際に受けてみた内容を記載してみようと思います。
バックグラウンドチェック実施企業は「ファーストアドバンテージ(First Advantage)」という会社でした。

ここから先は

1,945字 / 11画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?