見出し画像

日々の思うこと。

毎日毎日、なんだか時間に追われてばかりで
急がなきゃ、とずっと思っています。

だけど先日の体調不良になって、まるまる1日なにもできず。

寝て休んでみて思ったのは

私だけが急いだところで、特に変化はないかもしれないということ。

家族にも動く時間帯がそれぞれあるので、私は出来るだけそれに合わせて家のことをやるのですが

朝でもない限り、多少遅くなってしまっても家族は別に怒らないし、それぞれ自由にしているんだなと気づきました。

一生懸命やりすぎてたのかな、ちょっと力を抜いてみようと思いました。

穏やかに過ごしたいのに、時間を気にしすぎて疲れてイライラするのは私が思っている生活ではない、、、

と、いまさら気づいたのでした。


家事の合間にお茶やコーヒーをひとりで楽しんだり、時々気を抜きながらやる、ということを学んでいる途中なのです。


シソ

※shinsukesugieさんの画像をお借りしています。
 ありがとうございます。

読んでくださってありがとうございます。サポート頂いた際は握りしめて買い出しに行ってきます。また新しく記事にすることで還元致します。