見出し画像

いつもの味をいつものように作っては、食べる。

なんだか疲れ気味の日。

気分転換にバナナケーキを焼こうと思い立ち、材料を混ぜたら余熱したオーブンへ。

バナナケーキが焼けるいい匂いがしてきた頃、コーヒーを淹れてYouTubeで何曲か音楽を聴きました。


<SUN/GRAPEVINE>


<うつむき/柴田聡子>




オーブンから焼けたバナナケーキを取り出して、粗熱が取れるまで型にいれたまま冷まし、切り分けます。

焼きたてバナナケーキ


昼ごはんにバナナケーキを食べつつ、今日の晩ごはんは何にしようかなぁと考えている自分。
・・・食べ物を目の前にしているのに、食べ物のことを考えている。

野菜室にちょっとずつ残っている野菜を見て、豚汁にすることにしました。困った時は具だくさんの汁物になることが多い気がします。

野菜がたくさん取れて、いい気分になれるのも良いところ。


野菜を切っていき、冷凍保存していたごぼうや人参も一緒に鍋へ。

まとめて炒める
しんなり
出汁を加えて煮つつ
豚肉を追加していく
あとは味噌を溶くだけの状態


穏やかに過ごせて、良い日でした。



シソ

この記事が参加している募集

読んでくださってありがとうございます。サポート頂いた際は握りしめて買い出しに行ってきます。また新しく記事にすることで還元致します。