見出し画像

493.日々のやることでしんどくならない

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

新年を迎えましたね。今年もよろしくお願いいたします。
新年やるべきこと、気になること、やりたいことが重なったりしてしんどくなっていませんか?

自分はそんなに頭のキャパがないのに、この予定を覚えていないといけないとか、今なにからやらないといけないのだと考えすぎて疲れたり、結局できずに終わってしまったことがたくさんあります。

しかし、最近書き出すことやスケジュールアプリを使い始めたことで、日々の生活が楽になりました。というのも、覚えておかないといけないとか、手順を頭の中でずっと考えなくて済むからです。

・スケジュールに書いて、忘れてしまうこと。
・やるべきことをA4用紙などに書き出して、すぐに終わることからかたづけていくこと。これが大切だなぁと感じています。

物事の優先順位をつけることが難しいことがあります。どれもこれも期限が近いなぁとか、そういう時ほどさっさと終わることからやっていくことが大切だと学びました。結局間に合わなくてもなんとかなることが多いですが笑

書き出す習慣が結局、自然体の自分でいれることにつながると最近感じています。

最後までご覧いただきありがとうございます。今日も皆様が幸せな1日になりますように!