見出し画像

448.夏バテに気をつける

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

夏バテはしんどいので気をつけようと思ってやっていることがあります。

〇水分をしっかりとる
のどが渇く前に飲む、他の季節よりも意識的に飲むということを意識しています。

〇ミネラルをしっかりとる
当たり前かもですが、野菜や果物を意識的にとると夏バテ予防になるそうです。私は調理が簡単な、那須、ピーマン、トマトを食べることが多いです。

〇夜、眠れる工夫をする
暑いとなかなか寝れないですよね。私はクーラーを27.5℃にして一晩中かけて寝ています。あとお風呂に浸かった方が眠りやすいといわれていますが、私はその気になれずシャワーだけにしています。寝ている間に熱中症になることが多いのでしっかり水分を取っておくことが大切です。

〇運動をする
運動することで、良い眠りを導くことが知られています。私の理想はクーラーが効いたジムで運動してシャワーを浴びることですが、そういった環境にないので、クーラーの効いた部屋で筋トレしています。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も皆様が幸せな1日になりますように!