見出し画像

315.小さな挑戦をしてみる

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

今日は完全に自分の話なのですが、少し小さな挑戦をしてみようと思っています。それは簿記3級の試験を受けてみようということです。

いろいろと将来のことや自分の過去の経験を振り返ってどういうことがしたいのかとか考えていました。現実逃避も半年くらいしました。

しかし、現実逃避ではなく、事務職で生きてきているため、事務のスキルアップをすることが一番現実的かなと考えるようになりました。私は現在総合職なので、経理にいくかどうかはわかりませんが、事務の分野で興味のあることを突き詰めていくと最終的にいい方向に転じるかもしれないとも思っています。

簿記検定の3級と2級に関してはネット受験が可能ということもあり、3月中に3級をとってしまおうと考えています。3級の問題をまで見ていないのでどうなるかはわかりませんが絶対に取ろうと思ってます。

勉強に関してはyoutubeの動画を活用し、とりあえず1回受験してみようと思います。そして落ちてしまったら足りないところを見直して再度リトライしようと思います。

もし簿記に興味がある方がいらっしゃったらこのシリーズがおすすめです。

こうやって小さな挑戦というのはわくわくしたりします。いくつになっても小さな挑戦の積み重ねが大切なのかもしれません。

とりあえず3月内での合格を目指し、頑張っていこうと思います。
私も皆様の挑戦や頑張りを応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も皆様が幸せな1日になりますように!