見出し画像

言葉を変えていく

こんにちは!この記事をご覧いただきありがとうございます。

最近気づいたことがあります。それは、落ち込んでいる時、自分にとって都合の悪いことに遭遇したら、ネガティブな言葉を使いそれがよりネガティブな状況を作り出しているのだなって実感しました。

これを抜け出すために、自分が使う言葉を変えて、なるべくポジティブな言葉を使いこの悪循環から抜けていこうと実践しています。

まず、
・それはそれとして、今できることはないかなと考えてみる。
・仕方ない。まぁなんとかなる。
っていう言葉を言うことで冷静になれることも気づきました。

なんとかなる、今やれることを積み重ねていけばなんとかなるっていう風に自分を信じて突き進んでいこうと実感しています。

やっぱり、無理矢理ポジティブに上げる必要はないですが、根拠のない自信であったり、自分はやれるという感覚に持っていくことはとても大切なことだと感じています。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も皆様が幸せな1日になりますように!