見出し画像

名探偵コナン 連載30周年記念コナン展 サンシャインシティ🥳🥳🥳

名探偵コナン連載30周年記念セレモニー!


おはようございます!2024年1月20日(土)
池袋サンシャインシティで名探偵コナン連載30周年記念セレモニーがあり、記念イベントに当選し、行ってきました!


100名しか当たらない狭き門でした!😃

コナンファンがこんなに沢山いるとは思いませんでした!14時からでしたが、落選したのか、大ファンなのかは分かりませんが、当選エリア外でも先着順で前の方に場所取りできた、みたいで何時から並んでいたのかと思いました!

エリアには500人以上は集まっていたと思います!

女性ファンが、とても多くてびっくり!

凄い人の多さ

青山先生の実演!

壇上では、青山先生とトークイベントが30分位はあり、その場で先生が、パネルにコナンくんを描いてくれました!♥️♥️♥️


マジで上手いです!💯

最初に目から書き始めるのですが!目を書き始めた瞬間から書いてない部分まで見える!コナンくんが浮かび上がる感覚を感じました!さすが1流の先生は違います!


キャラクター集合!
最後に主要なキャラが青山先生の周りを囲み祝福と記念撮影!


今回応募した経緯について・・・!

週間少年サンデーの1月号で!

今回!名探偵コナン30周年記念セレモニーを開催する!情報を知り、応募方法が少年サンデーを購入する必要があったため、何十年ぶりに週間少年サンデーを買いに行きました!🥳


週間少年サンデー 360円

30年前は180円位だったのにな〜!360円では、小学生が毎週買うのは少し高いのでは、思ってしまいます!


観覧応募!
私のイメージでは、週間少年マンガ系の雑誌の応募は、倍率が高くて、子供ながらに応募しても当たらないのが当たり前の感覚になっていましたが!今回は子供のために、ダメ元応募した感じでした!😃


見事当選!🥹
なんと、一通のメールが!

ここから先は

379字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?