ラグビーワールドカップパリ大会開幕!!日本代表も好スタート!!!

皆さん、こんにちは!

高橋颯馬です!!

一昨日からラグビーワールドカップパリ大会が始まりましたね!

オープニングマッチは開催国のフランスとニュージーランドの強豪対決からとなり激戦の末フランスが勝ったところからこの大会が始まりました!

大会の開幕を告げるオールブラックスのハカの迫力を見物でした!!

そして、たった今日本代表の試合が終わりチリ相手に5トライを取り快勝しました!!

前回大会までは、ペナルティーキックの3点を重ねながら試合展開を進めてきましたがこの試合はペナルティーキックの点数はなく、トライを取りに向かいに行き相手に走り勝っていた印象を受けました!!

スピーディーな展開が続き疲労を出てくるなか日本の選手は誰も足を止めずハードワークしていたのが今大会のチームの強みだなと感じます。

次の相手は強豪イングランド代表との予選リーグの大一番になりますが今日のような走り負けない戦いをすれば前々回大会の南アフリカ戦や、前回大会のアイルランド、スコットランドに続く金星を期待できるなと思います。

日本代表の雄姿もそうですが、大会を通じて最高のプレーを見ることができるので放送を皆さんも見て欲しいです!!

DAZNで、試合のハイライトも流れているので契約されている人は全試合見直してこれからの注目チームを見つけてみてはいかがでしょうか?

10月末まで繰り広げられる熱い戦いがこれから多く見られるので、僕も楽しみにこの2ヶ月過ごしていきます!

皆さんも、ラグビーに興味をもって楽しんでください!!

それではまた!!

高橋颯馬

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?