見出し画像

ども、動いてみると案外味方が多い気がした、佑吉です。

ネット記事などで、儲けようとすると儲からない
という記事を見かけることがありますが
生きるためには今必要なこともある
と思った今日この頃です。

ただ、お金が入ってこなくてもともと
と思ってクライアントさんのところに出向くと
気負いが無くなるせいか
無駄な力が入らず、変な気分になることも少ないです。

とはいっても、お金の話もきちんとするのはするんですけどね。

意外と制度によってwinwinになれたり
お互い気持ちよく仕事が出来たり
お金を出すから回ることもあるのは事実で
結局自分の心の持ちようで
いいお金を使えたと思えたり
いい仕事ができたと思えたりする気がします。

執着をなくして
やりたいこと、やってあげたいこと
助けてあげたいこと、喜んでもらえることを
していって、お金がもらえればラッキーくらいで
やっていければいいのかな、と思ったりもします。

とわ言いつつ、私も人間なので
やったことに対して不当な扱いを受ければ
それなりのクオリティーしか
パフォーマンスを発揮しなくはなりますけどね。

お金は天下の廻りモノ
羽が生えて飛んでいきますが
自分の元に舞い降りることもあります。
お金は逃げていく、と思っているうちは
一生搾取され続けるのかなぁ、と
クライアントさんのお話と
娘の自転車を買った出来事で
お金のあり方について考えた一日になりました。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?