見出し画像

我慢してはいけないたった1つの事(女性むけ)

じぶんの心の声

気づかないふりしていませんか?
ガマンしていませんか?

家族のため
ご主人のため
お子さまのため
《大切な人》のため

自分の要求や望みを
全てガマンして
《大切な人》のために尽くす行動
= 自己犠牲


自分ではなく《大切な人》を優先し
ガマンが多くなり
自分自身の
メンタルの不調
ストレスが溜まってしまう

《大切な人》の幸せを優先し
自分を大切にできず
疲れることが多くないですか?

《大切な人》が働かない(働けない)
だから
わたしががんばる
本当は
夢があるのに

知り合い・ともだち
のあの人が
うらやましいけど
生活のため
生きていくため
わたしががんばる

《大切な人》は
あなたが
あなた自身を
大切にしていない姿に
心をいためていませんか?

やっと
わたしも
自分のために
生きられるように
なりました

《大切な人》のため
から
《大切な人》と一緒に

それぞれが
自分自身を
犠牲にすることなく
生きてみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?