見出し画像

岡アツ!!山口 栃木 秋田 金沢といよいよ最終盤戦


天気の良い過ごしやすい日が続きます。
今週は試合がない週末でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週は日本代表の試合が二試合ありましたね。
20年前なら代表戦は必ず見るというのが
私の中で大事なことでしたが、
今も見ますが、そこまで一生懸命見る感じではないですね。
で。なんで見なくなったのだろうかと
色々考えました。
もちろん強いです。今の代表は過去1番強いです。
守り、攻撃、組み立てが完璧で。
森保さんはやっぱりすごい広島の時みたいに
誰が出てても仕事できる環境を整えてます。
今の感じならアジア2次予選は、U22中心でも勝てると思います。
しかし強いのに物足りなく感じるのは
やっぱり僕らは文句を言いながら、応援したいからじゃないかな!
といことに気がつきました。
1998年のアジア最終予選でも本当にFWがシュートをいつも
吹かしてたのが特にJoシューーーーートーーーーー
あーーーーーみたいなのとか
カズカズカズ!!!!あーーーーみたいなのが多かった
で下手くそーーーとか入れろよーとか
何やってんだよーーとか言いながら見てて
でもワクワクしながら応援できてた。
でも今の代表にはそれがない
なくて良いけど
でも物足りないでも。。。。。
それに似た感じが今のJ2、ファジにはあるだから
応援に熱が入るんだろーーーなーということに
今更気がつきました。
ファジもシュートが入らんし、
おいおいなにやってんだよDFとか
そこ行くなよとか文句も言いながらでも
みんな応援してるしそれって激励なんですよね。
応援とヤジは紙一重
でもやじも言えなくなる試合はもうつまらないだろーなと思う。
なので、最終盤戦しつかりヤジを飛ばして
みんなで愛のある応援しましょう。

次戦山口戦

前回対戦は1−1のドロー
あの頃は戦術がまだハマってなかった時期でしたね。見せどころのない試合でした
しかし今回山口もJ2残留を決めに来ると思うので相当つよく来ると思います

なんとこの試合守備の要のヘナンが出場停止というのはファジにとってデカい
前回へナンに完全抑えられたファジFW陣
この試合の出来は、この2週間でどこまで選手の疲労回復と怪我人の復活できてるかあと
DFラインの再構築
カウンターの流れ
ゴールのイメージが欲しい
ですかね。ファジからするとこの2週間の休憩は本当にありがたい
千葉戦からのあまり良くない流れを立て直す良い時間だったと思います。

最高の週末待ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?