時代の流れにおいて、主流になりつつある「SNS集客」について

画像1 皆様、お疲れ様です😊今回は、 Instagramを活用した集客について是非、お話できればと思っています!まず、 今の時代はSNSを活用して集客することが主流になってきていることはご存知でしょうか??一昔前までは、HPや広告材料を作り宣伝していましたが、今はSNSで呼びかけする方が圧倒的に集客率が高いのです。理由は、若年層のエゴサーチ能力によるもの。エゴサーチ、エゴサと呼ばれるものは、若者がSNSの中の検索機能を使って、情報を集めること。これが Instagramの中で、急激に利用する方が増えているのです
画像2 こちらは私の Instagramアカウントになります。運用開始したのは今年の11月4日。私のSNS集客を自身のアカウントを実験体にし、行なってみようと思いました。運用開始時は、フォロー、フォロワー共に全く注目度がないアカウントでした。
画像3 運用を始めてから今日までで「2週間と5日」でこのような数に。今では、DMにて問い合わせが複数来るようにもなりました✨もちろん、SNS集客のコツと言うのは、ネットで検索すればいくらでも出てきます。ただし、そういった記事には落とし穴があり、そしてマニュアルでしかないのです。私はこの集客方法に独学で得たものを折り込んでおり、そのおかげで短期間で実績が出ているのだと思っています。集客はお店の売り上げにも直結する非常に大事なものです。ご検討されている方は是非、お問い合わせくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?