見出し画像

FTP 自己紹介 【Saaya編】

初めまして!
この度Face to Peaceに加入させて頂きました、新メンバーのSaayaです!
今回は私の自己紹介をさせてください☆

《年齢》
・19歳 (大学1年生)

《出身》
・福岡県

《在住》
・広島県
大学進学で、福岡県から広島県へ来ました!!

《好きなもの》
鳥が大好きです♡
幼稚園の頃にスズメのひなを保護したことがあり、そこから鳥が大好きになりました!現在福岡の実家には、インコ2匹と文鳥がいます!
一人暮らしは寂しいので、毎日動画や写真を送ってもらっています(笑)
鳥のグッズを集めることも好きです!!

《これまでの私》
小学1年生の時に図書館で「はだしのゲン」を読み、原爆・戦争のことを知りました。そこから私は、様々な戦争資料館・戦争遺跡を巡るようになりました。中でも初めて行った場所は、ここ広島県でした!
そして高校2年生の夏休み、「長崎青少年平和ピースフォーラム」に参加しました。被爆者の方の話を生で聞き、全国から集まった500人の学生と平和についてディスカッションを行いました。
こうした経験をする中で、大学では原爆・戦争について更に専門的に学び、世界平和に貢献できる人材になりたいという思いから、広島に進学してきました!大学では、平和活動サークルに所属しています。

《加入理由》
戦争について学習をする中で、自分は「アウトプット」が全く出来ていないことに気づきました。人に「伝える」「知らせる」ことをしないと、戦争の記憶はどんどん薄れていってしまう。
戦争体験者の減少が加速する中で、次世代に継承するために貢献したい!
という思いから、Face to Peaceに加入させて頂きました!
たくさんの活動を通して、多くの人に伝えていけるように頑張ります!
これからよろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?