見出し画像

<トレンド>リールが全体の20%

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「リールが全体の20%」です。
  
今回は、Metaの決算報告で
マークザッカーバーグさんのコメントから考察です。

マークザッカーバーグさんによると、
Instagramでユーザーが閲覧時間の
全体20%をリールを見てるそうです。

リールは他の機能よりも
一番最近実装された機能です。

Metaが強力にプッシュしてますが
全体の20%はすごいですね!

この四半期には、
FacebookとInstagramのユーザーが

リールとのやり取りに
費やす時間が30%以上増加したそうです。

通常の投稿よりも

リールを見る機会がどんどん
増えているということです。

ということは、

Facebook広告で考えると

予算に余裕がある人は、
縦長動画のキャンペーンをつくり、

配信でインスタグラムのみで
配信する価値があると感じます!

リールにユーザーが
集まるなら、広告するしかない!

本日はここまでです。

次回をどうぞお楽しみにしてください

次回予告:Metaは短編動画が好き

それでは、また

田口恵一

■Facebookグループ
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!
■Udemyで講座をスタートしました。
Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?