見出し画像

<運用>情報データとは?

こんばんは、
田口恵一です。 
 
今日のテーマは、
  
「情報データとは?」
です。
  
情報データとは
2022年6月下旬ごろに
実装された機能です。

表示場所は見出しの下です。

Facebook広告で
Facebookページの「ページのいいね数」「フォロワー数」
が表示などされる機能です。

食べログみたいに
レートによって評価させるような機能ですね。

Facebookページにも、
「ページのいいね数」「フォロワー数」
が多い方が良い場合があることですね!

物販・店舗・サロンの方は
Instagramの「フォロワー数」などは
要チェック機能です!

ここからは考察ですが、、、
最近のFacebookページ利用制限・Banが多いのは、
この機能と連動してるのではと予想しています。

ユーザーにFacebookページに信用を測らせる
「ページのいいね数」「フォロワー数」
を増やす必要があると思われます!

ユーザー側に、広告への判断基準が増える

僕のようなマーケティング系の広告だと
口コミ・いいね数ががあっても、影響するは少ないと思います。

飲食なら食べログ
サロンならホットペーパー

などでレートが当たり前の業界なら影響大ですが、

マーケティングだと、影響があるのならフォロワー数・いいね数などですかね。

ユーザーへは影響力は、業界によって違いがでそうですが、見出しの下にあるので、影響は小だと感じます。

Facebook広告への影響力は、
CPMが良くなりそう!

やっぱり、
Facebook広告さんの新しい施策のため優遇すると予想します。

本日はここまでです。

次回予告 イベントに種類が増えた

それでは、また

田口恵一

■Facebookグループ
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!
■Udemyで講座をスタートしました。
Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?