見出し画像

【研究ネタ】アルゴリズムについて

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「【研究ネタ】アルゴリズムについて」です。


アルゴリズムとは、ある特定の問題を解く手順を、
単純な計算や操作の組み合わせとして明確に定義したもの。

といきなり、聞き慣れない言葉である
アルゴリズムについての解説です。

Facebook広告とアルゴリズムどう関係するのか?

A I機能の行動パターンを知りたいため
僕は研究をしてます。

例えば
僕はゲームが好きです。

ドラゴンクエストなどゲームでは
ラスボスが存在します。

ラスボスには
とても強い
攻撃力や呪文を繰り出してきます!

その時の行動が
パターン化されてます。

僕は学生の時はわかりませんでしたが
ITを勉強するうちに

ラスボスに行動パターンがあるということに
気づきましました。

ゲームは人間が作ってますので
行動パターンを設定できます。

それが
Facebook広告にも
当てはまると思ってます。

A Iも機械ですから!

その行動パターンを
研究してるのは、

成果が悪いときに
どうすればよい方向に変化ができるかを

その時
何をしたら
A Iの行動が変わるかを
研究しています。

ぜひ、あなたも
Facebook広告の
A Iの行動パターンを研究してみませんか?

本日はここまでです。

次回をどうぞお楽しみにしてください

次回予告:Facebook社の社名変更

それでは、また

田口恵一

■Udemyで講座をスタートしました。

Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?