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<トレンド>CPMの注意点(季節要因)

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「CPMの注意点(季節要因)」です。
  
CPMの注意点(季節要因)とは?

年末年始・年度末・新年度・
ハロウィン・クリスマス・年末年始
などのイベントがある時は、

CPMが高いということ。

理由としては、
販売のチャンスだと思って
Facebook広告をやる会社が増えるからです。

それを踏まえて、
プロモーションの計画を立てること!

僕は、リスト取ることに重視してるのは

年末年始・GW・お盆・シルバーウィーク
祝日が多い時はリスト獲得しやすいのです。

多少CPMが高くても
GOです!

季節要因で
CPMを安くする方法は
現状ではないです。

どうすることもできない。

大事なことは
CPMが高い理由がわかってること

この時期は
表示単価が高くなる

クリック数が減る

リスト獲得が減る

つまり、
予算を上げる
企画力を上げる

しか打ち手がない

つまり、

CPMを高い時期に
リスト獲得しないといけない状況はつくならい

コスパが悪いです

本日はここまでです。

次回をどうぞお楽しみにしてください

次回予告:広告代理店のコンペをした!

それでは、また

田口恵一

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