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<トレンド>CPMの注意点(季節要因)
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「CPMの注意点(季節要因)」です。
CPMの注意点(季節要因)とは?
年末年始・年度末・新年度・
ハロウィン・クリスマス・年末年始
などのイベントがある時は、
CPMが高いということ。
理由としては、
販売のチャンスだと思って
Facebook広告をやる会社が増えるからです。
それを踏まえて、
プロモーションの計画を立てること!
僕は、リスト取ることに重視してるのは
年末年始・GW・お盆・シルバーウィーク
祝日が多い時はリスト獲得しやすいのです。
多少CPMが高くても
GOです!
季節要因で
CPMを安くする方法は
現状ではないです。
どうすることもできない。
大事なことは
CPMが高い理由がわかってること
この時期は
表示単価が高くなる
↓
クリック数が減る
↓
リスト獲得が減る
つまり、
予算を上げる
企画力を上げる
しか打ち手がない
つまり、
CPMを高い時期に
リスト獲得しないといけない状況はつくならい
コスパが悪いです
本日はここまでです。
次回をどうぞお楽しみにしてください
次回予告:広告代理店のコンペをした!
それでは、また
田口恵一
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