見出し画像

【トレンド編】<成果改善 >リターゲティグ広告を使おう!

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「リターゲティグ広告」です。

リターゲティグ広告を使ってますか?

ios14対応以降、利用者が減ってると思います。

ですが、
1人起業家であれば、問題なく
活用できます

つまり、
リスト獲得できる!

類似オーディエンスの1%の
精度が下がってるので

それを補完するための運用方法として

リターゲティグ広告を再注目しています。

僕は1つのプロモーションを
2ヶ月以上やるときには、
リターゲティグ広告を利用してました。

2ヶ月以内で終わる
プロモーションの時は
リターゲティグ広告を使わずに
類似オーディエンスで十分と感じてました。

ios14対応以降
類似オーディエンスの精度低下により
類似オーディエンスの使い方を考え直しが必要となりました。

そこで登場したのが
リターゲティグ広告です。

リターゲティグ広告は、
メリットは1度以上
接触してるユーザーに接触できること

デメリットは、
接触できるユーザーに限りがあります。
  
デメリットはあるものの
類似オーディエンスで期待してる数値の
一部をリターゲティグ広告を代替手段として活用できます。

ios14対応以前に活躍してた
類似オーディエンスでのリスト獲得の期待値を
埋める運用は1つだけではできないです。

リターゲティグ広告を使うことで
リスト獲得を助けてくれます!


次回予告:【プチ機能紹介】手動配置

それでは、また

田口恵一

■Udemyで講座をスタートしました。

Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?