【トレンド編】<成果改善 >リターゲティグ広告を使おう!
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「リターゲティグ広告」です。
リターゲティグ広告を使ってますか?
ios14対応以降、利用者が減ってると思います。
ですが、
1人起業家であれば、問題なく
活用できます
つまり、
リスト獲得できる!
類似オーディエンスの1%の
精度が下がってるので
それを補完するための運用方法として
リターゲティグ広告を再注目しています。
僕は1つのプロモーションを
2ヶ月以上やるときには、
リターゲティグ広告を利用してました。
2ヶ月以内で終わる
プロモーションの時は
リターゲティグ広告を使わずに
類似オーディエンスで十分と感じてました。
ios14対応以降
類似オーディエンスの精度低下により
類似オーディエンスの使い方を考え直しが必要となりました。
そこで登場したのが
リターゲティグ広告です。
リターゲティグ広告は、
メリットは1度以上
接触してるユーザーに接触できること
デメリットは、
接触できるユーザーに限りがあります。
デメリットはあるものの
類似オーディエンスで期待してる数値の
一部をリターゲティグ広告を代替手段として活用できます。
ios14対応以前に活躍してた
類似オーディエンスでのリスト獲得の期待値を
埋める運用は1つだけではできないです。
リターゲティグ広告を使うことで
リスト獲得を助けてくれます!
次回予告:【プチ機能紹介】手動配置
それでは、また
田口恵一
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