見出し画像

【運用】Facebook広告のクリエイティブの傾向

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「Facebook広告のクリエイティブの傾向」です。

インターネットビジネスでは、
Facebook広告のクリエイティブが多いのかです。

田口の独断順位

1位:テキストがびっちり

悩み・方法・未来などの流れ。
ストーリーを語る。

など文字だらけです。

2位:ビフォーアフター

ダメな自分、変わった分

3位:コンセプト

オプトページのコンセプトを
クリエイティブでも使う

4位:自分の写真1枚

Facebook投稿と
同じように見せる

5位:ブックカバー

ブックカバーで
特典ががもらえる視覚効果

という順位です。

総評としては、
2021年と比べて、
2022年はテキストの量が増えてました。

2021年のios14で
成果が悪くなってしまい、

対策として、
クリック率を上げるために

テキストの量を増やして
わかりやすいクリエイティブが
増えたのだと思います。

そして、
僕のクリエイティブは
2022年は文字量を減らしてました。

理由は、簡単

Facebook広告のA I の精度が

テキスト量が少ない方が
Facebook広告の評価が高くなるから

つまり、
CPMを下げると思ったからです。

あと、ライバルは文字量が多いので
目立つと思ったからです。

クリエイティブは、
ライバルの状況も加味して考えると
最適なものが作れます!

本日はここまでです。
次回をどうぞお楽しみにしてください

次回予告:僕が講座をやる理由

それでは、また

田口恵一

■Facebook限定グループ(無料)
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!
■Udemyで講座をスタートしました。
Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?