見出し画像

<機能>ブランドコンテンツ機能

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「ブランドコンテンツ機能」です。

2022年8月上旬ごろのに
Facebook広告の作成する画面の
広告に表示する名前の部分に実装されました。

クリエイター(インフルエンサーさんなど)の
作成したオーガニック投稿(通常の写真や動画投稿)を

企業・ブランドが自社の広告として
配信できるFaceook広告・Instagram広告の配信手法の一つです。

第3者の力を借りれます。

企業さんやアフィエイターさんは
活用できるかもしれませんが

例えば、
企業さんがインフルエンサーさんの
投稿を広告で配信すると

よく拡散されて第3者の
感想や評価が認識がされて
購買につながると思います。

一方、
インフルエンサーさんが
ビジネスパートナーによる宣伝を許可を
オフにすると配信できないので

トラブル防止として、
インフルエンサーさんなどと
なんらからの取り決め・契約などを
結ぶ必要はありそうです。

とはいえども、

1人起業家の僕としては、
活用するイメージがわきません。

本日はここまでです。
次回をどうぞお楽しみにしてください

次回予告:リールが全体の20%

それでは、また

田口恵一

■Facebookグループ
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!
■Udemyで講座をスタートしました。
Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?