見出し画像

Meta社の減収&クッキー配信が延期

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「Metaの減収&クッキー配信が延期」です。

2022年4月から6月の決算で
なんとMeta社が上場以来初の減収だそうです!
原因は、広告需要の低迷!

主力の広告事業の売上高が1.5%減少。

Mataのプラットフォームのアクティブユーザーは
4%増えているのに減収はまずいです!!

広告需要を高めるために、
新しい対策を出す可能性は高かそうです!

そして、
Googleさんは、Chromeでの
サードパーティーCookie廃止開始を2024年後半まで延期!

新しい仕組みのプライバシーサンドボックスの
精度を上げたいみたいですね!

そのため、
2023年から新しい大きな動きはなくなり、
2024年後半以降になりました!

Facebook広告で新しい動きを
取り入れることも1年延期となります!

とはいえども、
2023年に標準を合わせて新サービスに
作ってきた会社は商品をリリースすると思います!

本日はここまでです。
次回をどうぞお楽しみにしてください

次回予告: ブランドコンテンツ機能

それでは、また

田口恵一

■Facebookグループ
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!
■Udemyで講座をスタートしました。
Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?