見出し画像

Pinterest広告がスタート!

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「Pinterest広告がスタート!」です。

2022年6月1日より
Pinterest広告がスタートしました。

僕のところにも
Pinterestからメールが来て
知ることができました。

Pinterestをご存知ない方のために

Pinterest の MAU(月間利用者数)は、
約 870 万人(2020 年 12 月ニールセン調べ)

性別・世代を問わず幅広く利用されています。
男女比率は女性が 57%、男性が 43% 

Pinterest の検索の 97% 
が非ブランド指名検索であり、

Pinterest ユーザーの多くは、
購入する商品やブランドを決めていないユーザーです。

こういった購買検討の初期段階にいるユーザーが、
ショッピングのアイデアを積極的に探す目的で Pinterst を活用しています。

つまり、
「チャンス」
があると言うことです!
2022年の3月下旬ごろ

実は僕は6年ぐらい前に
アカウントを作ってました。

2022年5月14日に
ビジネスアカウントも作成しました。

Pinterest アドをやるために
準備をしています!

本日はここまでです。
次回をどうぞお楽しみにしてください

次回予告: リード獲得広告が人気

それでは、また

田口恵一

■Facebookグループ
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!
■Udemyで講座をスタートしました。
Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?