Facebook広告の適正な広告費とは?
こんにちは
田口恵一です。
今日のテーマは、
「Facebook広告の適正な広告費とは?」です。
あなたのFacebook広告費の
適正な広告費はいくらですか?
と聞いて
1人起業家の方は
答えられる人は少ないと思います。
一般的な考え方として、
売上の10%までを広告費として
投資できるというのはわりと多いです。
1つ紹介したいのが
売上目標から逆算した広告費です。
ただし、平均値を知らないと出せないです。
売上目標:100万円
商品はわかりやすく:50万円
契約率:50%
説明会申込み率:5%
リスト獲得率:20%
クリック単価:300円
として、
計算していきます。
ステップ1:必要な契約数
売上目標:100万 ÷ 商品:50万円 = 2人
2人の契約が必要
ステップ2:必要な説明会参加数
契約2人 ÷ 契約率:50% = 4人
ステップ3:必要なリスト数
説明会参加数:4人 ÷. 説明会申込み率:5% = 80件
ステップ4:必要なアクセス数
リスト 80件 ÷. リスト獲得率:20% = 400
ステップ5:必要な広告費
アクセス400 x クリック単価:300円 = 12万円
となります。
売上目標を立てる人は多いですが、
必要な広告費を事前に計算する人は本当に少ないです。
バックエンド商品の単価が安い人は
どんぶりで広告をやるのは危険ですので
事前に計算をしてください!
次回予告: CPMの考え方
それでは、また
田口恵一
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