見出し画像

<アカウント情報>不審なアクティビティが検知されました

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「不審なアクティビティが検知されました」です。

先日の不正アクセスに続いて、
Facebook広告で不審なアクティビティが検知されました。

その結果は、広告アカウントが利用制限されました。
不審なアクティビティよって、被害が広がらなように
広告アカウントが全部止まります。

私の広告アカウントは外国から狙われてるのでしょうか。
2ヶ月連続で攻撃を受けています。

Facebook広告で不審なアクティビティが検知されると
広告アカウントが利用制限されました。

僕は、Facebook広告運用してましたので、
配信してるもの以外は何もできなません。

新規追加、修正もできません。

解除の手続きは、

1.本人確認の書類を提出です。
2.審査をリクエストです。

これで何事もなかれば
通常に戻ります。

僕の周りでも
2人ほど同じタイミングで
不審なアクティビティが検知されて
広告アカウントが停止してました。

推測ですが、ほぼ同じタイミングなので
不審にアクセスした人がツールを使って
攻撃してると思います。

対策としては、

2段階認証
アラート設定
定期的なパスワード変更

などです。

Facebook広告アカウントを
守ってください!

また
不審なアクティビティが
検知されました件については

続きがありますので
後日、書きますので
お待ちください!

本日はここまでです。
次回をどうぞお楽しみにしてください

次回予告:GoogleタグマネージャでコンバージョンAPIできた

それでは、また

田口恵一

■Udemyで講座をスタートしました。

Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?