見出し画像

【プチ運用法】コンバージョンAPI PixelYourSite 中級

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、

「【プチ運用法】コンバージョンAPI PixelYourSite 中級」です。
  

前回は、コンバージョンAPI PixelYourSiteを
WordPressで設定しようとお伝えしました。

今回は、よりデータ精度をあげよう!

精度を高くしたいのは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コンバージョンのデータ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
です。

PixelYourSite はコンバージョンAPI を
設定する時に最も設定が簡単なツールと
認識をされるようになりました。

僕は、日本中のネット代理店に電話しても
誰もコンバージョンAPI をワードプレスの
設定を知らないと回答をもらったので、

2021年3月に自力で設定しました。
アメリカのYouTubeを見て、PixelYourSite
を知り、設定ができました。

今ではブログ・YouTubeでも紹介されるぐらい
広まりました。

ですが、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コンバージョンのデータ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まで設定を紹介知ってる人はいないです。

PixelYourSiteを簡単に設定できる
ブログ・YouTubeをみてやると、

PVのコンバージョンAPI を設定はできます。
ですが、
コンバージョンのデータは
コンバージョンAPI 連携ができていないです。

つまり
登録完了(CompleteRegistration)は
できていません。

これを
PixelYourSiteで設定はできます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Events
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
で設定してください。

PVのコンバージョンAPI 連携は

「一般」でやりますが

登録完了(CompleteRegistration)は

Eventsで
カスタムで作る必要があります。

Eventsで
登録完了(CompleteRegistration)を
コンバージョンAPI を設定でれば

コンバージョン登録情報を
Facebook広告にシェアできるのです!

━━━━━━━━━━━━━━━
■私の提案
登録完了までコンバージョンAPI 連携しよう
━━━━━━━━━━━━━━━
 
それでは、また

田口恵一

■Udemyで講座をスタートしました。

Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?