見出し画像

【何派?】 Facebook広告 正方形 vs 縦長 vs 横長

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「【何派?】 Facebook広告 正方形 vs 縦長 vs 横長」です。

Facebook広告のクリエイティブの
形式は

正方形ですか?
縦長ですか?
横長ですか?

僕は、
横長派です。

理由は、僕はオプトページのアクセスの
デバイスが

PC50%
スマホ50%
だからです。

世の中の常識と
乖離しているのです。

通常であれば
PC20%
スマホ80%

ぐらいだと思います。

だからこそ

正方形をつくる方が圧倒的です。

Facebookの画面が
リニューアルして以降
パソコンでの広告表示が

大きく表示されるので
僕は正方形に圧迫を感じます。

僕の顧客は50代・60代の方が多いため
僕と同じく正方形に圧迫を感じます。

だから
横長型を選択しています。

正方形はインスタグラムでも
見やすいのでベストだと思いますが

僕は顧客優先なので
横長型です。

ここまで触れていない
縦長型は以前より、縦長ぽく
広告表示されないので、

とても使いにくいので
僕は使わないです。

あなたの
Facebook広告のクリエイティブの形式は

何派でしょうか?

本日はここまでです。
次回をどうぞお楽しみにしてください

次回予告: 【プチ機能紹介】広告マネージャーの最新情報

それでは、また

田口恵一

■Udemyで講座をスタートしました。

Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?