見出し画像

僕がFacebook広告を教える講座をやる理由

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「僕がFacebook広告の講座をやる理由」です。

僕がFacebook広告の講座をやる理由は、

自分で集客できる人を増やしたいからです!

それには、深い理由があります。

Facebook広告をやるには
2つの方法があります。

自分で覚えてやる

運用の代行をお願いします

僕は会社員の時は
インターネットの広告代理店出身です。

だからこそ、

運用の代行をおすすめしたくないのです。

運用の代行には、
深い闇があります。

Facebook広告の運用代行は
会社と個人の方とたくさんいます。

運用代行を依頼するには
Facebook広告の知識がないため、

クライアントと運用代行の立場
イーブンのはずですが、

運用代行者の言いなりになります。

依頼者は、
質問できる知識もなく
すべてを受け入れないといけない

私が思うに、
依頼する側の方が立場が弱い
と思っています。

僕は会社員の時は、
クライアントさんも知識があったので

ときには厳しいご指摘をいただいたり
一緒に成果を上げるために取り組んだりしてました。

それが、
1人起業家さんと運用代行者の間には
ほぼ90%ぐらいはないです。

それもそのはず、

例えば、
Facebook広告の運用代行会社の中には

代行費用:5万 / 月
とします。

なんと運用代行会社が
下請けの方に1万 / 月 で依頼するのです。

運用代行会社が4万 / 月 が中抜き
運用してくれる方には、1万 / 月 で運用する。
という闇があるのです。

この状況では運用する人も
頑張れないのです。

その結果は、一生懸命やれないので
なりゆきの結果になります。

依頼者としては、
信頼できると思っていた
運用代行会社の裏側を知らないので、

Facebook広告に期待してたの、
期待はずれの結果になる人がとっても多いのです。

運用代行を仕事の依頼するにも
依頼者はFacebook広告の知識が必要です。

だからこそ、
Facebook広告の知識が必要なら、

運用代行に依頼するのではなく、
自分でやって方が早いのです!

自分でやれば

・本気でやる!
・代行費用がなくなる!
・スピードアップ
・ノウハウがわかる

など、
いいことばかり

だからこそ、
僕がFacebook広告の講座をやる理由です。

この状況が私には
信じられません

僕も広告代理店で
クライアントさんと一緒に頑張ってたので

1人起業家の方が本気さが報われていない
のが悲しくなります。

この状況を変えていきたいと思っています!

本日はここまでです。

次回をどうぞお楽しみにしてください

次回予告:発見タブに広告が表示される!

田口恵一

■Facebook限定グループ(無料)
Facebook広告やマーケティングの情報を定期的にライブ配信や情報発信しています!
参加はこちらから!
■Udemyで講座をスタートしました。
Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?