見出し画像

【設定】コンバージョンAPI 上級

こんにちは
田口恵一です。

今日のテーマは、
「コンバージョンAPI 上級」です。

コンバージョンAPI 上級は
手動詳細マッチングです。

手動詳細マッチングは、
PixelYourSiteではできません。

Googleタグマネージャーを
使ってやります。

手動詳細マッチングは
確実な情報をFacebook広告と共有できます。

Googleタグマネージャーが上級なのは
私も含めてですが、JavaScriptの知識が必要です。

専門家がいないと厳しい設定があります。
だから上級です。

1人起業家でFacebook広告を詳しくても
JavaScriptの知識まで持ってる人は
ほぼいないでしょう。

Googleタグマネージャーで
コンバージョンAPI をやるには

Googleクラウドを契約します。
Googleタグマネージャーをサーバーサイドで
設定する必要があるからです。

当然、Googleアナリティクスも
最新のGA4を使います。

その上で、Facebook広告の
イベントマネージャの設定や知識が必要なのです。

どれだけ横断した
知識が必要なのかがわかります。

大企業がやるレベルです。
それでもやる価値としては、

手動でデータを送れることにあります。
ios14対応によって情報精度が低下してますので
精度を高めるとリスト獲得につながりやすいです。

ページビューや登録完了以外のデータを
送れますので他社と見えないところで
差をつけやすいです!

次回予告:最近のエラー表示が多い

それでは、また

田口恵一

■Udemyで講座をスタートしました。

Facebook広告を始めたい方そんな方に最適な
知識・経験がない方が初めてFacebook広告をスタートさせるために学ぶ講座

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?