見出し画像

fabulous picturebook



こんばんは。サラリーマンをしながらfabulous old motorというブランドでオリジナルのイラストとt-shirtsを作ってきるシライシヒロキです。

家で過ごす時間が増えて、なかなか
気分転換ができない日々が続きます。僕は夜寝る前に本を、ほぼ毎日こどもが寝るまで本を読み聞かせてきました。いろんな本がある中でも大人にも、ほっとしたり、楽しい本もいっぱいある。それを紹介したい。
読んでて、楽しく、ほっこりする本を紹介したいです。こどもと読んでもいいし、一人でパラパラよんでもいい本です。
第一回目は

へろへろおじさん 
作者 佐々木マキ

あらすじ
ともだちへの手紙を書いたおじさん
手紙を出しに外出していろんなことに遭遇します。乗り越えたさきに待っていたものは、、、。

ドラマチックでもなんでも無いけど
毎日の出来事にリンクしてるみたいな物語。ひとはひとに優しくありたいと思わせてくれる本です。

よかったら読んでみてください。#絵本#大事なこと#こころ#丁寧#life

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?