ちょっと振り返る『離婚について』

僕が元妻と離婚に至ったのは。。。

彼女の浮気と言う、本気の恋が原因でした。
当時

妻は、職場に恋人が出来。。。
この人と、デートの度に

彼女は僕に、デートしてくると言い

そして

その人と、男と女の関係になっていい??
と。。。

いや。。。なんで??
僕は、かなりパニック。

関係持ちたい。ダメなの??

もはや、理解不能。。。

そして、彼女は朝から出かけ
夜遅くに帰宅。

自慢げに
3回いかせた。
と、笑顔。。

僕は、もう心も体もパニック。

彼女に離婚をつきつけ
でも

彼女は、なんで別れるの??

僕は、もはや答える気持ちもない。


そして、離婚に応じ
彼女は

私考えたんだけど。。。

3人でシェアハウスして

一緒に暮らさない??

もう、意味分からない。
2人で好きにしてください。

僕を巻き込まないでください。
お好きに生きてください。

でも

娘達の前では、母親演じてください。
それだけで十分です。

僕には、娘達が生きててくれるだけで
ほんと、十分です。

そして、色々と気付いてくれる母の存在が、あるだけで十分です。

なんだかんだ、家族と呼べるのは
母と娘達、そして妹達だけだったと
痛感した今日この頃です。

でも。。。

そんな事もありましたが
大切な娘達にも出会えたのも事実

なんだかんだ。。。30年の時間を共に過ごしたのも事実。

色々ありましたが。。。
周りの方々には、我慢し過ぎと言われたりも。。

まあ
たまたま、と言うか。。。
そういう巡り合わせ?だったのか

これからは、きっとお互いの、道を
各々生きていくのが、みな幸せへの近道なのかとも。。。

きっと、幸せの距離感を取った方が良いのかなと。。。

それぞれの幸せのために
もう、同じ空間を生きることはないでしょうが

それぞれの時間と空間、そして出会う人達に感謝しながら、それぞれの幸せを掴んで行ければと。。。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?