さて11月スタート

投資

残り2ヶ月というあっという間に1年過ぎようとしてる
今年は9月頃からFXにかじりついてて
株式市場の個別銘柄への興味が薄れてたりして
テーマ株とかトレンドがわからん
保有株式を放置して利確タイミングを逃してる感じがありますが
決算発表のタイミング、
これから年末アノマリーで上がってきてるのか
上がってきてないのか

FXをすることで世界の金利や商品先物を意識したり
今年は自分には興味深く知識もついたり
投資を楽しんでいる
昨年からの持ち越しの小型株や
今年から参戦した資源関連株の2銘柄
インバウンドの1銘柄
なんだか円高傾向になるかなと思いきや
月末は円安に触れたりして
一度インフレになったアメリカ景気はなかなか高止まりなのかな
よくわからなくてFXの取引は振り回されてる感じで
利確できずに損失出してる、、、
最初のボーナスキャッシュバックでなんとか補填していくw

FXはやりはじめたばかりで
いろんな解説動画見たりライブ配信見たりと
自然と言葉なり、テクニカルなり頭に入ってきたところで
改めてテキスト的なもので勉強しようと
どっさりと本を借りてきた
来年に向けて本格的にと思って。

体調

左肩
リハビリを再開した
春頃に損傷との診断で
5月頃にリハビリを終了
9月にまた耐えきれない痛みで
リハビリを再開している
これいつ治るん?と思いながら
少しづつ良くなってるはずだけれど
相変わらず肩が回らないから下着が上手くつけれなく
生活には支障が出てるのは変わらず

プレ更年期
今までは体調不良がいろんな体のあちこちに出てきていたけれど
最近はその症状はかなり治まってる
処方されてる漢方を1日一度に3パックづつ飲むようになって
改善されてる感覚がある
1日3回分けて飲むことができないけれど
できないなら一気に飲めば良いよと担当医に言われてから
それでいたら症状は軽くなってる
しかしながら生理が20日できたり10日で来るようになって
ビビったけれど
更年期について色々調べたから慌てずにいれてる
担当医にはどんな症状が発生するかは知らない方が良いと言われたけれど
知っていた方がキタキターっとなって
心持ちは安定するんだけれどなと思う

生活音

上階のどこかからの生活音が聞こえる問題
しばらく続いていて
管理会社に相談して理事会にも対応してもらったけれど
改善されなく
朝、日中、夜と生活音が響いてくるので
寝ていると音で起こされる状況だったり
心的ストレスすごくなっていたのか
過呼吸が発生するように、、自分でもびっくり

発生源を特定するために
直接お話しするしかないと管理会社に言われたけれど
その手段しかないのかわからず
情報収集してると
代理人を置くか、仕様の問題なのか
複数の角度から考えて準備を進めていたら
毎日発生していた生活音がしばらくぴたりとなくなった
管理会社にも最近音を確認しなくなったのですと伝えたら
再度翌日から数日発生したりとか
今は落ち着いてるけれど今後どうなるのかな
ただただ穏やかに過ごせますようにと願うばかり。

散歩

週に数回は散歩をする
最近は外国人も増えてきていて
英語圏じゃない言語も聞こえたり
ホテルの前には外国人の団体がいたりとか
ユニクロや電気屋では店員が英語で対応してたり
コロナ前の日常が戻ってきてるなーと
スーツケースを持ち地図の前で睨めっこ状態になってる外国人に
ヘルプで喋りかけようかと思ったりもするけれど
そんなコミュ力持ってたっけ?
と自問自答しながら散歩を続ける日々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?