見出し画像

バリ→沖縄 ✈️

バリに行くはずが急遽沖縄へ。

出発4日前
バリに一緒に行く予定だった後輩から、
「二川さん、、、結論から申し上げますと、パスポートが見つからなくて!

はい?結論も何も…(笑)
一瞬冗談かと耳を疑いました。

GW前にパスポートないな〜から、色々探していたらしいですが、見つからなかったそうです。

そんな状況を伝えられビジネス同様に問題解決(笑)出発3日前に、旅行を全てキャンセル。沖縄に行くことにしました。

起こったことをつべこべ言っても、自分の器はデカくなりません。

飛行機のチケットだけ取り、
ホテルは毎日現地で探して4日間全て違うホテルに泊まりました!

海🏖
リゾート🏝
カヤック🚣‍♂️
ドライブ🚗
買い物👖
ご飯🍖

色々しました!

*旅で学んだこと

【当たり前の基準値は低く】

沖縄は梅雨入りで旅行前からずっと雨予報。
バリにも行けず、天候にも恵まれずか〜と思ってたんですが、出かける場所、時間で雨に降られることなく過ごせました!

少し晴れ間が出るだけで、大喜びしてました(笑)
当たり前の基準が下がっていたんです。ほんの小さなことでたくさん喜べました!


目標の基準値は高く

当たり前の基準値は低く

前から思っていたこと。
改めて大事だなと。

また今日からもナチュラルに楽しんでいこう。

#海 #旅行 #景色
#沖縄 #バリ #日記 #天気
#目標の基準値は高く
#当たり前の基準値は低く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?