広告ジャックに「やったぜ!」

朝、いつもの時刻に家を出て、いつものように自宅最寄り駅へ向かい、いつものようにホームに下りて、いつもの乗車位置で、いつも乗る地下鉄を待ちました。そして、時刻どおりに地下鉄が到着し、ホームドアと車両のドアが同時に開いて車内に乗ったら、

心の中で「やったぜ!」とガッツポーズ

をしたのでした。
なぜ心の中でガッツポーズをしたのかというと、応援している北海道コンサドーレ札幌が地下鉄の1編成を広告ジャックしており、ドアや窓のステッカー広告以外は同じ意匠の広告で埋め尽くされていて、車内は雰囲気すら変わっていました。
吊革につかまりつつ、埋め尽くされた広告をもう少し見てみたいと思うものの、朝のラッシュ時で自分の前も・後ろも・右も・左も人は立っているので、あまりキョロキョロとしていたらあらぬ誤解を生みかねず、目線の先にいる #菅キャノン だけ見るにとどめておきました。

あとは、この広告ジャックの車両に乗り合わせて、自分のように「やったぜ!」と思った人がどれだけいたのか、ちょっと気になってしまいました。
1両に100人が乗っていたとして、4両編成だから400人。400人のうち何人の心の琴線に触れたのか考えたけど・・・、みな何食わぬ顔で乗っていたから判断できず、結局わかりません。

それより気になるのが、広告ジャックの告知があったのか・なかったのか。
帰宅してネットで検索をかけてみると、今日より前に広告ジャックの告知はしていなかったようでしたが、今日になってチーム公式Xがとつぶやいているのを見つけました。

それよりも、昨日からサポーターがXでつぶやいているのも確認したので、月曜日から運行していたようだと推測しました。だから、自分も割と早い段階で乗ることができてラッキーだったということにします。
にしても、運行開始してからXでつぶやくだなんて、画面に「今さら遅いわ」とツッコミを入れてしまいました。と思ったら、去年も同じことを書いていました(自爆)。
https://note.com/f_yoshihiro/n/ncd90d4e002a2
今年は広告ジャックの期間が書いていないですが、まあ、試合が終わるまではこのままでしょうから、あと2~3回は乗り合わせそうな感じです。そのときはキョロキョロして、広告を見まくってやるんだもん。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?