厚底の靴

自分がこれですぐに思い浮かぶのが『ミュージックステーション・スーパーライブ』でステージを走り回っていた様子。
https://youtu.be/6A7j6eryPV4


見た目は重そうなのに(実際に重いという話も聞いたことがある)何事もなさそうに「日本の未来は WOW WOW WOW WOW」と歌っていたのだから恐れ入ります。

そんな20年以上も前の話をしていながら、閑話休題。
自分がいるコールセンターの服装は自由です。ラフな格好の人がはるかに多く、自分のようにスーツを着ていると逆に浮いた感じになっています。それでもスーツを着るのは、オーダーメイドで作ったから着れるうちに着ておこうという理由で、一応は周囲に説明しています。
服装が自由ということはファッションも自由。金髪も茶髪も青髪もいれば、耳にピアスをしている男性もいます。そして靴もスニーカーが大半だけれども、女性はパンプスやローファーもいます。そんな中、隣の部署の20代くらいの女性が自分の近くを通過したとき、彼女が履いていた靴が目に入りました。それが

厚底の靴

だったのです。自分は「まさか、また流行り始めたのか・・・???」とハッとさせられました。
ファッションは20年周期で繰り返すといわれているし、ステージで「WOW WOW WOW WOW」とやっていたのが20年以上前でもあるから、あり得るといえばあり得る話と思いながらも、まだ1人しか見かけていないから「もう少し確認してみよう」と考えて、通り過ぎる女性の靴をチェックしてみました。また、帰りの地下鉄車内でも女性の靴をざっと見てみることにしました。

結果、厚底の靴を履いている女性は二度と見かけず。

明日以降もチェックしてみようとは思いますが、一日で1人では20年前のような誰もが履いていた状況とは違うようだとも悟り、一部で静かにブームになっているのかもしれないと考えています。それとも、これから流行るのかもしれないので、夏になって出歩く人が増えたら見かける回数も増えるのかも・・・と勝手に予想しています。さきほどネットでググってみたら、2020年に厚底の靴が流行るようなことを書いている記事がありましたからね。

そんなわけで、厚底の靴にLOVEマシーン。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?