予知能力?!

本当にそうなのかはわからないけど、頭の中で“こうなる”と思ったことが、数秒後に実際にそうなることがありました。まあ、常々“予知能力が欲しい”とは思っているので、第六感の延長でもいいから身についたなら嬉しいと思う一方で、本来は人間が持っていない能力だから身につくはずがないとも思うわけで、予知能力というにはかなり微妙かもしれません。
というわけで、今日起こったことを並べてみますので、皆さんそれぞれで判断してみてください。

その1:仕事中に“次の電話はクレーム”と脳裏をよぎり、電話を取ったらお叱りの内容だった。
その2:帰りの地下鉄車内で、隣に座った人が“次の駅で降りる”と思ったら、次の到着駅で降りた。
その3:家のパソコンでradikoを聴いているとき“止まる”と思ったら、音が出なくなって『画面をリロードしてください』と表示が出た。

画像1

(去年9月に同様の事象が起こったときのスクリーンショット)

で、自分は予知とは異なるのかもしれませんが、予知に似た経験が複数回あるんです。それは具体的に“こうなる”という予知ではなくて、漠然とした胸騒ぎを感じることがあります。去年の場合も、Jリーグの試合観戦にアウェイへ行くことを考えたとき、その地域(下記URLでは地名を隠しましたが、実は川崎でした)へ行こうと思ったときに変な胸騒ぎがしたことがありました。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n156fcb57d154
胸騒ぎと予知は厳密なところでは別かもしれませんが、将来起こりうることを察知している点は同じといえるかもしれません。だから、ひょっとしたら、ひょっとすると、自分はアムロと同じようなニュータイプの人間だったりして(違)。そしてできることなら、数秒後といわず数分後や数日後の能力も、本当は欲しいです。
・・・って、本当にそうなるかしらん。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?