嵩上げを嵩上げ

https://note.com/f_yoshihiro/n/na00779a388a2
の続き。

新しいパソコンを買って2画面化し、片方のディスプレイの裾上げをしたまではよかったけれど、それでもなお高さにずれが生じています。

画像1

今日はそのずれをなくすことをしました。
用意したのは、百円ショップで買った木材。10cm角が6枚入っているもので、厚さは6mmです。高さにずれが生じているのも5mm程度なので、これを使えばずれがほぼゼロになると判断してのことです。

画像2

これを前回買ったウッドデッキパネルの上に4枚並べて接着して、作業自体はおしまい。

画像3

そしていよいよ、ディスプレイを置いてみると・・・

画像4

ディスプレイの下辺が見事にそろいました!!!

画像5

実際のところ、2画面の高さがずれていても不都合はありませんでした。不都合はなかったものの、自分は完璧主義で“どうでもいいことにこだわる”性分でして、この5mm程度の高さのずれをなんとかしようとして、なんとかしました。我ながら「ほんと、どうでもいいわい」と思いながらも、ディスプレイの下辺がそろったことに大満足です(自爆)。なにしろ、統一美みたいなのがあります。
でもこれで、ディスプレイの高さを気にせず、目線だけ右と左を行き来すればいいことになり、片方で作業をしながら、もう片方でニュース速報をチラ見することがかなりラクにできます。

これで作業効率が上がると言うは易くで、家での私的な利用ですから、実態はネットに接する時間が長くなるだけにすぎず、ネットジャンキーがさらに加速することになるでしょう。
はてさて、それでいいのかどうか。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?