見出し画像

珍事

自分はJリーグチームのレプリカユニフォームを2着、チームからいただいた未使用のユニフォームと練習着を1着ずつ持っています。それを試合観戦の都度、順繰りに、あるいは気分やTPOによって使い分けています。また、タオルマフラーも観戦グッズとして2枚買い、1枚を入場記念でもらいました。
つまり、早い話が、ユニフォームとタオルマフラーは3枚ずつあるということです。

この3枚が4月下旬から5月上旬にかけて“フル稼働”したのです。
どうしてかというと、試合日程が詰まっていたということもあれば、コロナ禍で試合運営ボランティアが休止となっているというのもあります。実は、ボランティア参加時の決まりごととして「レプリカユニフォームは着用禁止」となっているんです(理由は割愛します)。それゆえ、ボランティアに参加していた一昨年までは、レプリカユニフォームを着ることが多くありませんでした。だから1枚だけでも持て余すぐらいの状況でした。
それが今年になり、試合運営ボランティアに参加できずに一サポーターとして試合観戦するので、当然のごとくレプリカユニフォームを着てスタジアムに赴き、帰宅してユニフォームを脱いで洗濯かごに入れていたら、気がつけば3枚あるユニフォームとタオルマフラーを使い切ったわけ。ちなみに、24日は白、28日は赤、5日は紺、それぞれの色のユニフォームを着てみました。

画像2

3枚あるユニフォームとタオルマフラーを使い切ったことと、次にユニフォームを着て試合観戦するまで2週間あくので、洗濯するのも今しかないと判断して、さきほどまでユニフォームの洗濯をまとめて行いました。色落ちはしないだろうと思いつつも、念のため他の衣類とは分けました。

画像3

画像4

今までなら一度着用すると次に着用するのは二ケ月後とかがザラにあったので、洗濯するのも1枚きりということが多々ありました。効率がいいといえばそれまでですが、自分にとっては今までになかったことなので
「珍事だ」
と思いながら干していました。

で、試合日程を確認すると、2週間後にまた3試合続きます。だからまた、3枚のユニフォームとタオルマフラーが“フル稼働”することになります。どの試合で何色を着るかは、まだ何も考えていません。

画像1

どうやら、自分にとっての珍事は繰り返し起こりそうです。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?