m-gram 4回目

パソコンのアドレスに届いていたメールをチェックしていたら、以前に診断していたところからまたメールが届いていました。

200622メンヘラ1

『メンヘラタイプ診断』
https://mgram.me/ja/user/profiling/edit

このm-gramは4月にも試しています。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n53b51558d503
このときはしきりに「StayHome」といっていた時期なので、その耐性があるかどうかという診断でした。
今回はそうではなく、メンヘラ。どちらかというと心理学の本質に近いものなので、やるんだったらむしろこっちです。自分の性格は自分こそ知らないので、100問もある設問に答えていきました。
その結果はこうなりました。

200622メンヘラ2

『束縛メンヘラ』
「最も神経質で独占欲が強く相手を束縛したがるメンヘラなんです。メンヘラの中のメンヘラだといえるでしょう。すぐに寂しくなっちゃいます」

この結果に驚いたのは、他でもなく自分です。というのも、自分で認識しているものとは全く逆だからです。
独占欲は決して強くないし、かつて相手を束縛したら逆に嫌われた経験があるので、最低限の約束事は決めても「あとは好きにすれば?」と放っています。そのスタンスは仕事上もそうだし、プライベートでは誰であっても同じです。それに独りでも寂しいと思うことはあまりありません。自由気ままな一人暮らしのほうが性に合っているし、普段でも旅行ですら単独行動が多いです。

このm-gramは無料でありながら精密さがあるので、過去に3度やって「ずいぶんと当たっているなあ」と思ったものですが、今回は結果を大きく外した感じがしています。まあ、無料だし、機械が機械的に結果を出しているのだから“当たらずも八卦”で斜に構えている一方で
「設問に正しく答えたかなあ」
という疑問点も浮かんだので、あとでもう一度やってみたいと思います。それによってまた逆の結果が出たりしてね。

って、そうやって疑り深いところがメンヘラかもしれないけどさ。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?