逆戻り

日本赤十字社のマイページでは献血した翌日以降に結果が見られます。なので、10日の献血の結果を今日ログインして確認しました。ちなみに、昨日ログインして確認しようとしたら、緊急メンテナンスで見ることができませんでした。

それでやはり気になるのが、ALT値がどうなったのか。

腰痛改善と肝臓の動きをよくする運動を続けたことで、最近は70台の数値が続いています。今月も70台、少しでもいいから60台に近い数値になってほしいと思いながら、期待と緊張を持ちながらマイページを開いてみました。

今月は88。

先月までと比べて大きく上がってしまったことに「あ~あ・・・」とため息。70台の数値が続いていただけに、80台へ逆戻りしたことに軽いショックです。
なぜALT値が大きく上がってしまったのか、理由は分かりません。強いていうなら、今までも冬から春にかけてALT値が上がる傾向があることと、年末年始に食べることが少しだけ多かったことぐらい。

札幌テレビ放送販売・丸金佐藤水産製造、コンサドーレおせち

でも、お正月から一週間以上経過しているし、三が日の間も運動は続けていました。ALT値が上がったのは一時的なものと思いたいけれど、来月になれば下がると断言できないだけに、これからも数値を気にすることになるでしょう。
また、内科病院へ行ってコレステロール値を下げる薬を処方してもらうことは続くはずです。

そこからどうするか。
軽い運動をするだけでALT値が下がっていたことは間違いないので、運動が効果的だということは分かりました。ただ、こうしてALT値が上がってしまった以上、今までの運動だけでいいのか、あるいは効果的な運動が別にあるのか、迷いが出ています。なぜなら、たとえ一過性であったとしても、数値としては悪化したということですからね。その手に詳しい方がいましたら、ご教授いただければ幸いです。
とりあえず、今までの運動は続けていきます。そして来月の献血後の結果でまた考えます。

ALT値が下がると信じて。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?