マイルは乗って使いたい

カード会社からの支払明細書が届いて中身を確認したら、普段の支払いに加えて『ショッピングマイル』なる年会費の請求がありました。通販はもちろん利用するけれど、年会費を払っているサイトはなかったはず・・・と思って調べたら、マイルを倍にするために航空会社のショッピングマイルに加入手続きしていたことに気づきました。年会費はかかるからやめようかと思ったけれど、公共料金の支払いを全部それにしていると2年程度で国内旅行がタダになるくらいのマイルが貯まるので、2年分の会費で飛行機に往復で乗れると考えるとコスパ的に良いので、これからも続けます・・・って、何のカミングアウトだ?!

その流れで、自分のマイルをサイトで改めて確認しました。貯まっているマイル数は数日おきにメールで届くので把握していますが、マイルの有効期限まではあまり気にしていませんでした。というのも、有効期限が切れる前に往復での必要マイル数が貯まるので、貯まったらJリーグの試合観戦のために予定を組んで飛行機に乗って使い切っているからです。そして先月までの支払い分で加わったマイルで、直行便なら札幌から福岡まで往復できるほどになりました。

画像1

しかし、今はJリーグの試合が全部延期。今後また試合日程が組まれますが、コロナウィルス感染者数が増えれば再度延期になる可能性が十分に考えられます。ましてや減便もしている状況下で、マイルを使って飛行機に乗ることは(理論上可能だけど)はたして良いのか悪いのか・・・と逡巡してしまうわけです。
で、どうしてマイルを使うことにこだわっているのかというと、有効期限切れが近いのも含まれているからです。

画像2

赤枠で囲ったあたりが期限切れ近しのマイルです。1マイルはイコール1円なので毎月400~500円程度が失効することになりますが、塵も積もればなんとやらで、権利は権利としてなんとかして使いたい気持ちが強いです。飛行機に乗らずに何かの商品を買うことも考えましたが、めぼしいものも見つけられませんでした。
そう、航空会社のマイルだからというわけではないけれど、やっぱり

「マイルは乗って使いたい」という感を深くしました。

そういう点からも・・・早く収束してくれないかなあ・・・。
多少わがままな理由というか動機ではありますが、StayHomeをしなくても問題ない状況になってほしいという気持ちは皆さんと同じです。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?