変化ありを話したら・・・

今日は休み。といいますか、休みを取って病院へ行ってきました。3年前の健康診断で脂肪肝を指摘され、コレステロールを下げる薬を処方されており、内科病院へ6週間おきに行っています。
で、そのときに下半身のストレッチをしていることを先生に話しました。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n2e7cf486e566
6週間後の今日、その続きでこんなことになりまして。

「お変わりないですか」「はい」
そのあとに続けて
「ストレッチを続けて、揚げ物を食べても胃もたれしなくなりました」
「お腹が少し引っ込んだ感じがしています」
自分がそう話したら、先生は

「じゃあ、また血液検査しましょうか(ニヤリ)」

と提案してきたのです。
しかし、ストレッチを始めてから二か月ちょっとであり、献血の結果ではALT値がまだ基準値より高いままです。それを知っているから
「いやあ・・・血液検査はまだちょっと早い気がします」
と自分が答えました。
すると先生は

「それなら、健康診断があるなら結果を教えてください」

という切り返し技を駆使してきました。
こうなると、自分も逃げ切れません。

「はい、8月末にあります。結果が届いたら持ってきます」

妥協しました。これだと病院で検査する必要がないので、都合もいいですからね。
そしてまた6週間後の予約をして、コレステロール値を下げる薬をまた6週分処方されて病院を出てきました。

ストレッチを続けていても、劇的な変化はまだ見られません。そんな状況で健康診断を受け、血液検査で出てきたデータを見ても大きく変わるとは思えず、ALT値が高いままの結果を知らせることになるでしょう。それを先生が見て内心どう思うのか、ちょっと怖かったりします。
どうしましょ。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?