DAZN何とかなるか

https://note.com/f_yoshihiro/n/n40a35bfc9ab7
のその後。

メモリ4GBのパソコンでDAZNの視聴に難儀していることを何度か書いています。そのため、8GBのパソコンに買い替えることにしています。とはいえ、8GBのパソコンってそれなりにいい値段がするんです。メーカー直販のサイトでも6~7万円くらいするんです。買えないわけではないけれど、心の中で納得できない部分があって、ちょっと躊躇してしまうのです。

そんな気持ちがあることと、とある日に本屋で某『別冊〇ジオライフ』を立ち読みしたら「古いパソコンにAndroidをインストールして使うことができる」という記事があったのです。帰宅して検索をかけたら、Windows7からAndroidへ換装したものが出てきました。一応、読むだけ読んでみたけれど
「覚悟がいる(苦笑)」
と思ってしまいました。何事もはじめの一歩に相当な勇気がいるわけですが、それが今の自分にはありません(自爆)。

一方で、DAZNの視聴だけ何とかしたいから、何とかならないかと考えたところで、WindowsでAndroidを動かすことができるソフトがあることを発見しました。
DAZNの視聴はAndroidでもできます。タブレットで視聴したら滑らかに動くことを知っています。ということは
「Androidのアプリが動かせたら」
と考えて、インストールをしてみました。
http://www.bluestacks.com/
ゲーム目的らしいですが、使えるかどうかもふくめてとりあえず試すことにしました。
インストール後にアプリを起動させ、Gmailでログインする設定をしてみました。しかし『ログイン』画面から先がいかないのです。そのため、インストールしたソフトをいったん閉じて開き直したら先に進むことができ、Android用のDAZNアプリをダウンロードしてみました。結果は・・・

なんとかなりそう。

起動がうまくいかなかったり、起動するまでに時間はかかったけれど、当座はこれでしのげそうです。
実際の視聴は明日以降のJリーグの試合観戦で試してみます。これでうまくいったら、端末の取り替えは先送りにすることもできそうです。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?