採血中に占いを見まくり

毎月10日前後に献血することにしているので、今月は今日行ってきました。四日前倒ししたのは、10日ころの休みの日に病院へ行く予約があるためで、やむを得ません。

受付のときに確認項目があり、設問の中に
『1年以内にインフルエンザ以外のワクチンを接種しましたか』
というのがあります。コロナワクチンを接種したから『はい』『その他』と選ぶと、職員は

「ワクチン(のメーカー)はどちらですか?医師に伝えなければいけないので」

と、尋ねる理由も言ってきました。先月までは訊かれるだけ訊かれて理由は何も説明がなかったので、わずかの一言でも理由があれば安心するというものです。でもそれなら、わざわざ記入せずにデータベースに保存してもよさそうなのに・・・とは思いましたが。
で、自分が「モデルナです」と答えると、職員は先月までと同じ用紙に記入していました。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n9361dd14d2cf
とかいいながら、続く問診で医師はコロナワクチンのことは触れずじまいで、追加された用紙を見ることもありませんでした。人によるといえばそれまでですが、同じセンター内でも対応が統一されていないことが不思議でした。

そのあとの血液検査では問題がなかったので、そのまま採血に移りました。
採血ベッドにはタブレットが据え付けられており、ネットラジオを聴くことにしたことを書きました。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n73880451a409
でも今回は年初ということで、普段見ないような動画を見てみることにしました。それがこちら。
https://youtu.be/__puHJxyOQI

https://youtu.be/YaCfiwNVWFw

https://youtu.be/iq1lh5i_Wy0

そう、占いなのです。YouTubeで『水瓶座2022』と検索したら出てきたので、採血中に3人の占いを選んでみました。選んだ理由は特にありません。
3本の動画を見て思ったのが、いくら“当たるも八卦”とはいえ、おしなべて「大きな変化がある」といっていること。複数の人が同じようなことを同じように言っているあたり、占いだから斜に構えつつも信じたくなります(笑)。

いや、信じよう。信じる者は救われるから。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?