ALT値が上がってるorz

帰宅したら7日に献血した結果が届いていました。その内容を見て「あれ?」と思ってしまいました。

画像1

ALTの値が上がっている。

基準値が『8~49』なのに、今回は『105』となっており、異常値を示す『#』までついていました。
それで内科病院へ行って薬を処方してもらっているのに・・・
https://note.com/f_yoshihiro/n/n107fe8d73949
とは思ったけれど、それはコレステロール値を下げる薬であり、ALT値を下げる効果はないことが読み取れます。なお、コレステロール値は1月の『242』から『153』へ下がっています。
そうなると、自分がやるべきことはALT値を下げることであり、下げるにはダイエットと運動ということになるのです。かといって、仕事が終わったあとにジムへ行くような時間とお金はないから、家で運動することになります。だから決してポジティブな理由ではないですが、こういう動画を見て身体を動かそうと考えています。

https://youtu.be/Ye8FaYACnKA
この動画はコロナウィルスで外出自粛要請が出ていることを踏まえて作られていますが、家の中で運動することを前提になっている点で自分に好都合です。時間もそんなに長くないから、帰宅後から寝るまでの時間のうちでなんとかなるでしょう。
こういうことにならないと意識が変わらないのはやや悲しい部分ですが、健康がいつまでも健康ではないことに改めて気づいたので、これからは少しの時間でもいいから毎日身体を動かすことをやっていかないと・・・!


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?