オプション追加の結果

応援しているJリーグチームのファンクラブの継続手続きを行い、事務局から今年の会員証やグッズなどの一式が届きました。

画像1

今年は継続手続きをするときに、オプションを追加するかしないか悩みました。先月のノートに書いたように
https://note.com/f_yoshihiro/n/n562199136cf7
オプション料金を追加すれば試合の無料招待券が2枚ついてくることが決め手になり、オプションを追加して手続きをしました。ちなみに、無料招待券は今日届いた一式の中には入っておらず、いずれ別な形で送られてくると思われます。

ところで、届いたグッズの中にブランケットがあります。ビニール袋に畳まれて入っているときからさばっている感じはしていたけれど、いざ取り出してみたら・・・

画像2

デカイ。
ひざ掛けぐらいの大きさと思っていたから、大人が肩から掛けられるような大きさになっているとは思いませんでした。添付の説明書でもそのような使いかたができるとありました。ってことは・・・
“気温が低くてもこれを使って試合を観に来てね(ニヤリ)”
というチームからのメッセージなのでしょう。まあ、今年はホームゲーム皆勤賞を狙うので、いわれなくても気がつけばスタジアムにいることになりますが。

で、新たなブランケットが届いたことで、4年前にチームからいただいたブランケットをフロアマットに転用することにして、リビング側の、玄関へ通じるドアの前に敷いてみました
ブランケットは1枚あればとりあえず十分なのと、サイズ的にもフロアマットにするとちょうどいいと思ったからです。。今日はまだ床に敷いただけですが、いずれ裏側に滑り止めを貼りつけるといった改造を行うつもりです。

画像3

これを見て「もったいない」と思われたかもしれませんが、自分からしたら、使わずに押し入れの隅に眠っていることこそ「もったいない」です。
デザインがデザインだから日常の使用には難しい部分もあるので、逆に開き直って、別目的で活用していくしかないのです。

こうして、家の中がチームカラーに徐々に染まっていくわけで、なるべく必要最小限にしてシンプルにしたい気持ちと裏腹な展開に、少し逡巡した気持ちになっています。
良いような、悪いような・・・。いや、良いはずなんだけど。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?