残り物には福があった・・・マジに

昨日夜のこと。
来週水曜日に行われるJリーグの試合は、本来の価格から半額程度に割り引いて販売すると告知がすでにされていました。なので、自分は本来の価格の前売りチケットは買わずに、割引価格で販売されるのを待っていました。ところが、昨日になって「販売を中止する」と発表があったのです。感染者数が増えているからイヤな予感はしていたのですが、案の定の結果です。

画像5

それで、本来の価格で構わないからチケットを手配しようとしたら、昨日の段階で値段が一番高い席以外は完売になっていました。観客数も5000人が上限とされたため、チケットは完全な“プラチナ”となってしまいました。

画像4

消えてなくなるものにお金はかけたくないが、一番高い席を選ぶしかないか・・・と考えつつ、画面を見たら『リセール』が「〇」となっているので、一縷の望みでクリックしてみました。

画像3

スクリーンショットは今日11日21時のものです。昨日の同じ時間も同じように、一度は買ったチケットがキャンセルになって戻されて出品されていました。
昨日は、自分が買おうとしていた「カテゴリー3」のチケットが3枚出品されていて、そのうち1枚は見やすい「31列」でした。そうなればもう、迷ってなんかいられません。即座に「選択」をクリックして、購入手続きをしました。しかも、出品者の好意なのかわかりませんが、値段は2600円と本来の価格より500円ほど安くなっていました。

画像2

(購入手続き後に届いたメール)

そして今日、このノートを作成するために改めて『リセール』を覗いたら、昨日は出品があった「カテゴリー3」のチケットは自分以外にも買った人がいて「×」になっていて、それなりに売り買いがされているようでした。
だから今回、やむにやまれぬ事態で初めて『リセール』を使ってみて、また、他の時間にも覗いてみて、本当に運次第だと実感しました。昨日のあの瞬間を逃したら、良い席が割安に手に入れることができなかったかもしれませんからね。それとともに、出品をしてくれた名も知らぬサポーターに感謝です。

画像1

マジに、残り物には福があった。


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?